ひとりSTYLE

ひとりSTYLE  

日々、居心地の良さを追求しています

洗濯が、なんだか楽になってきた気がする話

f:id:rinrinan:20180812185623j:plain

↑ 可愛いけどなんか痛々しい写真かしら?(-_-;)

 

最近この洗剤にしてから洗濯機まわりスッキリです

 

これこれ↓

f:id:rinrinan:20180812173059j:plain


洗剤これ一本しか置いてないからです。
(わりと有名。使っている人多いみたいです。)

 

がんこ本舗の「生分解する洗剤・海へ」
海洋タンカーの事故処理研究から生まれた
洗剤。

 

「これ一本でOK」「環境にやさしい」
みたいな商品結構ありますが
なんか『研究の技術』に惹かれました(^.^)

 

   

 

 これ香りがすごく良い。
ラベンダーとベルガモットの香りです。

でも干す段階でほぼ香りないっす。
ま、私はOKですけど・・・。

 

30ℓの水に5プッシュだけでいいらしいですよ。
でも、なんかココロモトナイ感じがして
毎回もう少し多く入れちゃう・・・

 

我が家は〈部活で泥んこの服〉という物がないので
この手の洗剤だけでOKです。

 

あと柔軟剤要らないとありますが
市販の柔軟剤と同じ感じを求めるなら
これだけでは ええ、無理です。

 

でも衣類が硬いというわけではないから
柔軟成分あると思いますよ。

 

私は柔軟剤は使わない派です。
香りはほのかに香るくらいは好きですが、
少し多く入れすぎると
洗剤をベタベタまとっている感じがしてね。

 

タオルなんて硬めでもキライじゃないです。

あとこれ、私が一番使ってみようと思ったところは
排水パイプの異臭・つまりが無くなる
ってとこでしょうか! ←書いてあるの

 

洗濯機のホースあたり なんか嫌な臭いしませんか?
たぶん こういう箇所の臭いがとれてくるのでしょうね。

 

年一回、マンションの排水の掃除が
全戸一斉にあるんですが その時 嫌な臭いが・・・
こういう匂いもしなくなってくるんでしょうか?
そうだと うれぴー!

by カエレバ

( 500ml のポンプも出てますがこのサイズの
ほうが扱いやすいかも?)

 

 でも他に浮気しちゃうと ダメですよねー
実験じゃないけど これ一本でやってみなくちゃですね。

 

で、こんな感じで洗濯機の上スッキリしてるんですが・・

f:id:rinrinan:20180812172951j:plain

(なんかカゴのほうが目だっている 汗)

実は ちょっとウソつきまひたー

f:id:rinrinan:20180812175450j:plain

時々 「アロマジュエル」が
乗っていることがあります。

 

これ息子の為用。
周りに女子がいる時 少しはいい香りをと・・・
ええ、よけいな母ごころです。

 

   

 

 にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ
*日々の暮らし手帖

にほんブログ村テーマ 50歳からのシンプルで楽しい生活♫へ
50歳からのシンプルで楽しい生活♫ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け